ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > スターレット/EP82/SpecS

STARLET

EP82

■ユーザー名

KA

■製品

SpecS

■自動車メーカー

TOYOTA

■車種

スターレット

■型式

EP82

■グレード

ソレイユ

■ラルグス商品を購入したきっかけ

他社の製品よりも比較的安価のため購入しました。

■商品レビュー

・バネ
前:ID65-10k-180mm(MAQs)
後:ID65-6k-9inch(Swift)
・減衰
街乗り:30段戻し
サーキット:10段戻し

【使用感】
街乗りでは当初慣らしのつもりで極端に減衰を柔らかくしたつもりが、柔らかすぎてふわふわするという感じは無く自分の感覚では乗り心地良く感じました。
ワインディングをこの減衰のまま走ったらコーナーでギャップを踏んだ際に微妙な跳ね方をしたので、さすがにそういう道では少し硬くするほうが良さそうです。

サーキットでは、本庄サーキットのS字(改修後)でそこそこ縁石に乗って走ってもロスになるような跳ね方はあまりしなかったので、価格の割にショックの性能が良いように感じました。

【車高調本体】
リアのブラケットのブッシュが他社製品では大体ゴムブッシュが使われているような印象ですが、ラルグスさんではウレタンブッシュが使われていることに少し驚きました。
正直違いは鈍感な僕には分かりませんが、きっとスポーツ走行に良い影響を与えているのでしょう。

イマイチポイントですが、リアの車高がショックのケースが長いことから全下げしても大して下がりません。(画像参照)
リアを全下げしても余裕で最低地上高クリア出来ます。Spec Sは街乗りの快適性も考えられていることからどうやらこういう仕様らしいです。

【総評】
車高調デビューする方や、僕みたいにお金が無いけど車で遊びたい方におすすめです。
サーキット等でタイムを出したかったり車高を下げたりして遊びたい場合は工夫が必要ですが、価格以上の性能はあると思うので是非試してみてください。

■チューニング歴・愛車自慢

購入時にたくさん壊れてたからたくさん直したので今度たくさん壊れる日が楽しみです。 僕のボローレットに明るい未来を。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803