ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > RX-8/SE3P/SpecRS

RX-8

SE3P

■ユーザー名

れねしすわ

■製品

SpecRS

■自動車メーカー

MAZDA

■車種

RX-8

■型式

SE3P

■グレード

TYPE-S

■ラルグス商品を購入したきっかけ

元々、他メーカーさんの車高調を使用していたが、走行会に参加するごとにバネの変更や減衰調整を意識するようになり、買い替えを考えた。
この時に別タンク式のSpecRSが2Wayで減衰調整が可能で、補修部品に異なるレートのバネが取り揃えてあり、低価格で自分の要望を叶えることができると思ったため。

■商品レビュー

【セッティング】
・車高 : 車検対応車高(-3cmくらい?)
・バネレート : F10k→14k、R8k→10k(自然長変更なし)
・減衰 : 街乗りやサーキットにより頻繁に変更するため割愛

【感想】
・乗り味的には前の車高調とさほど変わらないが、別タンク式になりストローク量が増えたので、大きな段差でも足が良く動く。
・サーキットなどでも減衰を調整して、細かく自分好みの乗り味に変更できることが嬉しい。

【おすすめしたい人】
・街乗りからサーキットまで1台で走る人。
・グリップ、ドリフトやジムカーナなど、1台で複数の走り方をする人。
・車高調1セットで、いろんなセッティングをやりたい人。

【おすすめできない人】
・セッティングがすでに出してあり、乗っている車で走る競技、サーキットが決まってる人。→不要な調整機構は重量増って意味で

■チューニング歴・愛車自慢

一富士 二鷹 SUNROOF

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803