ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > Z4/E85/SpecSI

Z4

E85

■ユーザー名

tact@z4

■製品

SpecSI

■自動車メーカー

BMW

■車種

Z4

■型式

E85

■グレード

2.5i

■ラルグス商品を購入したきっかけ

ビルシュタインのB12プロキットを組んで6万kmを越え、フロントのサスペンションから異音が発生。
E85Z4のウィークポイントであるロアアーム、スタビリンク、アッパーマウントを交換するも改善せず。
原因はオイル漏れしているショックアブソーバーであることが分かったが、ビルシュタインのオーバーホールの見積もりを出すと10万円を超える可能性も出てきた。

そこで車高調を検索するとラルグスのスペックSIが何件かヒットして、同じZ4仲間も中々の評価であった。
今まで所有した車には全て車高調を組んで来たので、いつかは車高調と思っていたが、異音が切っ掛けに今回付け替えた。

■商品レビュー

思ってたより乗り心地が良く、減衰力が32段も調整できるので、普段は柔らかくして乗っている。
車高も狙った高さに上下2cmの許容範囲があって、車検をパスしつつも低いフォルムをセットできる。
リアの減衰力の調整はジャッキアップが必要であるが、内装をカットするタイプよりこちらの方が良い。

■チューニング歴・愛車自慢

基本的にノーマルだが、ホイール、シート、オーディオは社外品に替えている。 またセルフコーディングで灯火類のカスタム等を行っているのが、国産車には無い楽しみである。 自分で整備するのが好きで、コロナ禍の中、良くジャッキアップして何かを弄っている。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803