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FIAT/ABARTH

595/500

ハイパワーなかっとびコンパクト

暴れがちな純正の足回りを扱いやすくスタイリッシュに

アバルト595車高調装着

ベースモデルのチンクエチェント(FIAT 500)と、ハイスペックなABARTH500/595。どちらもコンパクトな車体故に限られたスペースにサスペンションを収めている為、「ワインディングなどで足が負けてついてこない」「スポーツモードの加速時が怖い」といった多数のオーナーからの声を受け、LARGUSではより快適かつ気持ちよく走れる車高調と補強パーツを開発しました。

全長調整式車高調 SpecSI

SpecSI車高調

SpecSI

LARGUSの車高調は豊富なストローク量、放熱性、レスポンス、耐久性に優れた単筒式ショックアブソーバーを使用し、32段階の減衰力調整機能によって様々なシーンに対応し、過酷なスポーツ走行にも耐える高い品質をもっています。

FIAT/ABARTHで共通して言われるのは、やはり跳ねるような乗り心地が気になるということ。ストローク量が豊富なLARGUSの車高調であれば、気兼ねなくローダウンをしつつ、減衰力の調整次第で好みの乗り心地にすることが出来ます。また、よりパワーのあるABARTHではコーナーの立ち上がり加速時に安定感が失われる傾向が大きい為、そうした車種特有の問題点を解決し、様々なシーンでより気持ちよく、より安心して走行出来る足回りを意識した設計がされています。

調整式リアピラーバー

アバルト595調整式リアピラーバー

リアの開口部が大きいミニバンやハッチバック、ワゴンタイプの車両はどうしても剛性が低くなりがちで、車体が歪んだり軋んだりすることで、直進安定性やコーナリング性能の低下を招いてしまいます。

コンパクトな車体にハイパワーなエンジンを積んだABARTHではよりそれが顕著に感じられる為、そうしたネガを潰してより正確にサスペンションを動作させ、ステアリングレスポンスの向上や直進安定性などに寄与し、走行性能の向上を期待することが出来ます。

調整式スタビライザーリンク

スタビリンク

大きくローダウンをした場合、どんなスプリングや車高調キットを使用していても、弊害として起こってしまうのがスタビライザーとスタビリンクの角度が付いてしまうことによる乗り心地の悪化。それを補正して防いでくれるのが、この調整式スタビライザーリンクです。全長調整式車高調を使用していて、ローダウンするといきなり突き上げがひどくなるような場合(底付きしている場合を除く)、スタビライザーとスタビリンクの角度をチェックしてみて下さい。大きくローダウンを考えている方や、上記症状が出ている方は、車高調と一緒に本製品の取り付けをおすすめします。

※スタビライザーの角度による乗り心地の悪化は、サスペンションの性能ではなくダウン量に依存します。
※ネジ式車高調では、ダウン量に応じてストローク量が減少する為、スタビライザーの角度に関わらず乗り心地が悪化します。

ラインナップを確認するABARTH/500

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