後部座席の快適性を犠牲にしないローダウン
5ナンバーながらフルサイズのミニバンに負けない快適性を備えるノア・ヴォクシー・エスクァイア。この3台の姉妹車がもつ魅力をスポイルすることなく、手軽にローダウンが楽しめる車高調を開発しました。
90系・80系・70系
ミドルサイズミニバンのベストセラー
5ナンバーながらフルサイズのミニバンに負けない快適性を備えるノア・ヴォクシー・エスクァイア。この3台の姉妹車がもつ魅力をスポイルすることなく、手軽にローダウンが楽しめる車高調を開発しました。
豊富なストローク量、放熱性、レスポンス、耐久性に優れた単筒式ショックアブソーバーを使用し、32段階の減衰力調整機能によって様々なニーズに対応します。
ノア・ヴォクシー・エスクァイア用のSpecS車高調は、ローダウンをすると乗り心地が悪化しやすい後部座席まで気配りの効いた、粗さを抑えた乗り味になっています。ファミリーカーらしい快適性を犠牲にすることなくローダウンすることが出来、しなやかで街乗りも高速も気持ちの良いサスペンションに仕上げました。
SpecDは、圧倒的なダウン量を実現しつつ、実走行可能な調整範囲を確保したスーパーローダウンモデルです。
ノア・ヴォクシー・エスクァイア用のSpecD車高調は、フロント-110mm~+15mm、リア-120mm~-56mmという驚異のダウン量を実現し、全下げ時のフェンダーが被る迫力のヴィジュアルはまさに圧巻です。
大きくローダウンをした場合、どんなスプリングや車高調キットを使用していても、弊害として起こってしまうのがスタビライザーとスタビリンクの角度が付いてしまうことによる乗り心地の悪化。それを補正して防いでくれるのが、この調整式スタビライザーリンクです。全長調整式車高調を使用していて、ローダウンするといきなり突き上げがひどくなるような場合(底付きしている場合を除く)、スタビライザーとスタビリンクの角度をチェックしてみて下さい。大きくローダウンを考えている方や、上記症状が出ている方は、車高調と一緒に本製品の取り付けをおすすめします。
※スタビライザーの角度による乗り心地の悪化は、サスペンションの性能ではなくダウン量に依存します。
※ネジ式車高調では、ダウン量に応じてストローク量が減少する為、スタビライザーの角度に関わらず乗り心地が悪化します。
リアの開口部が大きいミニバンやハッチバック、ワゴンタイプの車両はどうしても剛性が低くなりがちで、車体が歪んだり軋んだりすることで、直進安定性やコーナリング性能の低下を招いてしまいます。
開口部が大きいノア・ヴォクシー・エスクァイアにも、ピラーバーを入れる事によって、効果的にボディの歪みや軋みを抑制し、サスペンションがより正確に動作することから、走行性能を向上させることが出来ます。
ご購入 / サポート
BUY / SUPPORT
オンラインショップ
一般のお客様のご購入はこちら
業販
法人のお客様のご注文はこちら
サポート
オーバーホール、製品保証の詳細はこちら
メール問い合わせ
メールによるお問い合わせはこちら
電話問い合わせ
営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)
03-6423-1803