
■ユーザー名
モニターご協力者様
■製品
SpecSR
■自動車メーカー
HONDA
■車種
S2000
■型式
AP1
■グレード
-
■ラルグス商品を購入したきっかけ
-
■商品レビュー
街乗りに関して
バネレートは吊るしで前後16kgですが、ヘルパーが入っているお陰か実バネレートほど乗り心地は悪くはないです。
ただし車が興味ない人にとっては不快に感じる人も多いと思います。
車好きなら許容範囲内かと思います。
高速道路等で速度域が上がると快適です。
サーキットに関して
鈴鹿フルコースとMLSで試しました。
今までは別の車両で走っていたのでS2000ではまだ探り探りなので参考程度にお願いします。
感覚としては非常にいいです。
1番好印象だったポイントは、サスのストロークの初期と沈み込んだところで感覚的な硬さの変化が少ないところです。
今まで他社の車高調をいくつか使ってきて、初期は硬いのに沈み出すと踏ん張らない…みたいなこともありましたが、この車高調にはそれがなく安心して攻めることができました。
鈴鹿フルのようなスピードレンジが高いコースではもう少しバネレート上げてもいいかなという感じはしましたが、ミニサーキットではむしろバネレートを落として姿勢変化を出しやすくしたいと思ったので総合的には16kgがバランスが取れてるかもしれないです。
荒れた路面の峠に関してはこの車高調が狙ってるステージとは違う感じでした。初期をマイルドにしたくて減衰柔らかくすると他の車高調よりもリバウンドが増幅される感じがしたので、個人的にはどのステージでも減衰を真ん中より硬めで使うようにしています。
総じて値段を考えると非常にコスパ良く楽しくスポーツ走行ができるいい車高調だと思います。
スペックSを以前違う車両で使っていましたが全然別物のフィーリングで、走る目的なら絶対にこっちのモデルの方がいいと思います。
■チューニング歴・愛車自慢
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