ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > アコード/CL7/SpecS

ACORD

CL7

■ユーザー名

ディカ

■製品

SpecS

■自動車メーカー

HONDA

■車種

アコード

■型式

CL7

■グレード

ユーロR

■ラルグス商品を購入したきっかけ

サーキットやストリートで、速く・楽しく走らせる目的でアコードを購入したので、フルタップの減衰が調整出来る車高調は絶対条件でした。過去に中古の車高調で痛い目にあっているので、新品を購入することしか考えていませんでしたが、学生なので高価なものは選択肢に入れられず、安く上記の条件を満たす製品を探した結果、「ラルグス」という着地点に落ち着きました。

決め手という点で、同じ価格帯の他社製品よりも吊るしのバネレートが高く「スポーツ方向に振ってありそうだな」と思ったところが一番です。また、ラルグスさんの車高調が、サーキットユーザーのなかでも高い評価を得ているということをSNSから知ったことも、購入の決め手となりました。

■商品レビュー

装着してからの第一印象は、まず「乗り心地の良さ」です。減衰を10段戻しで組んだのですが、それまでに付いていた減衰の生きているビルシュタインのコンフォート系車高調と遜色ない乗り心地です。それでいて、下に書きますがスポーツ走行性能の高い車高調なので、まさに「しなやか」という言葉がピッタリだと思います。

次に、一番自分が重きを置いている走行性能についてです。こちらも予想以上に良く驚きました。車高や減衰を触りながら自分にあったセッティングを出したのですが、吊るし状態にもかかわらず、自分の思い通りの動きを作れるところが見つかり、現状何も不満がありません。

ストリートではギャップを上手くいなしてくれますし、サーキットでは程よいロール量があるので動きが掴みやすいのと、自分の使用するレベルのタイヤのグリップを良く引き出せていると感じます。この点においては、どのグリップレベルのタイヤを使うのかでも印象は変わりそうです。

ちなみにですが、車高をそれなりに下げている関係で、前後のスタビリンクを加工品に変えてあります。これが純正のままですと、また印象は結構違ってくると思います。

良い点ばかり挙げてきましたが、1つだけ少し残念な点があります。当たり前のことではありますが、車高を下げていった際に自分の仕様ですと、フロントのアッパーアームがロックします。掲載した写真の車高ですと、お山を楽しく走っている中で大きなギャップに遭遇すると、それなりの衝撃のアームロックが発生します。正直なところ、見てくれの為にもう少し車高を下げたいのですが、これ以上はバネ交換などで対応するしかありません。吊るしの動きで現状は不満が無いだけに、少しモヤモヤ案件です(笑)

とはいっても、大きなギャップにそれなりの速度で突っ込んだ時に起きる程度なので、街乗りや、サーキットを普通に走っている時は何ら問題ないです。

残念な点と言いましたが、これだけ素晴らしいコストパフォーマンスで多くを望み過ぎですね。

最後に総評ですが、走りと乗り心地と値段のバランスが高次元でとれており、お世辞抜きで素晴らしい車高調だと思います。Twitterで公式アカウントを拝見させていただいていますが、ユーザーにとても親身に対応されていたり、充実したサポート体制なども整っているということで、沢山の方に勧められる製品だと感じます!

■チューニング歴・愛車自慢

現時点の仕様 フロント 9.5j+15 265/35R18 リア 9.5j+30 235/40R18  いずれもアジアンハイグリップ(銘柄は色々) ラルグス車高調  純正加工スタビリンク  純正加工アッパーアーム  FD2純正クラッチ一式 吸排気(詳細は割愛) 軽量化(詳細は割愛) 他は全てノーマル

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

オンラインショップ問い合わせフォーム

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

050-3532-0165