ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > リーフ/ZE1/SpecS

LEAF

ZE1

■ユーザー名

開発車両ご提供者様

■製品

SpecS

■自動車メーカー

NISSAN

■車種

リーフ

■型式

ZE1

■グレード

e+

■ラルグスの車高調をお選びになった理由をお聞かせください。

別の車種にてラルグスさんの車高調を使っていたため

■設定した減衰力は何段ですか。(最終的に設定した好みの段数)

前後ともに6

■実際に使用した感想をお聞かせ下さい。

ストリート/おかいもの(6)

純正ショックアブソーバでのふわふわ感がなくなり収まりが良くなった。
固くなったってよりも純正の悪い所が無くなったというのが正解?
低減衰でもロールが少なくなりハンドリングも良くなりました。
ゴツゴツした悪路では純正ショックアブソーバの場合いつもふわふわと浮く感じがしていて不快でした。
導入後はふわふわ感がなくなり地面をしっかり捉えながらも乗り心地が良くなり満足です。


ワインディングロード等(F14.R12)

車重がある分あんまり減衰をあげなくても余裕があるなーと思いました。
以前よりもタイヤの接地感が増え安心です。
ただ回生ブレーキ(e-pedal)掛けた時の不安感がブレーキ制動とは別で少しあったのでそこはspec.RSなどの2wayダンパーが開発されれば更に煮詰まっていいと思います。


サーキット走行等(F25.R22)

値段を考えた場合コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
領域的にスプリングの変更はした方がいいかなと自分は思いました。
e+の魅力として普通のリーフよりもモーター出力が上がっているのが代表的ですがそれを受け止める脚も変えることで全然動きが別物の車になるなと思いました。

電気自動車もまあ全然いいよね

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

オンラインショップ問い合わせフォーム

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

050-3532-0165