ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > キューブ/AZ10/SpecS

CUBE

AZ10

■ユーザー名

影武者

■製品

SpecS

■自動車メーカー

NISSAN

■車種

キューブ

■型式

AZ10

■グレード

Arte-2

■ラルグス商品を購入したきっかけ

取り付けていた「タナベ・サステックNF」に経年劣化を感じ、当初はオーバーホールしかないかと思っていました。
何せ自車のキューブAZ10は新車登録から17年が経過し、部品の入手が少し難しい状況となっていました...
最初は何となくサスペンションの検索をしていたところ、ラルグスさんを見付けました。
フルタップ式車高調が安価で購入出来るとあって、直ぐに電話をして相談させて頂きました。
対応もしっかりとした(自信ある)受け答えをして貰え、投入を決意しました!!

■商品レビュー

あくまでも個人の感想ですが...
乗り味はしなやか(柔らか)で、「固い」といった印象は皆無です。
また「下がりが悪い」という意見も見受けられましたが、自車に関しては「よく下がる」です。
試運転後は高さ調整を中間より少し上に、ダンパーは中間の16にしてあります。
シャコタン・ツライチにしたいのではなく、目的はロールを抑えた走行安定性の向上です。
固めが好みの為、バネ・ダンパー共にもう1~2段階上であればもっと良かったと感じています。
耐久性に関しては未知数ですが、今後も色々と対応して頂けると信じています...

■チューニング歴・愛車自慢

新車の仕様と異なる点 サスペンション:ラルグス・スペックS ホイル:RAYS SESTO 17×7.0JJ +35 タイヤ:ダンロップ ルマンLM704 205/45-17 (リヤのみ10mmホイルスペーサー投入) マフラー:NISMO シート:レカロSR?(運転席のみ) ヘッドライト:ベロフHID テールランプ:自作LED化

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803