ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > スイフト/HT81S/SpecS

SWIFT

HT81S

■ユーザー名

大ちゃん

■製品

SpecS

■自動車メーカー

SUZUKI

■車種

スイフト

■型式

HT81S

■グレード

スポーツ

■ラルグス商品を購入したきっかけ

前回同製品を購入して使用していましたが、4年7.2万キロを走行したので車検整備時のリフレッシュの一環として交換しました。
サーキット走行を行っていませんが、走行性能・乗り心地・価格ともに満足していましたので再度購入しました。

■商品レビュー

減衰力設定:F32-25=7、R32-27=5
車高設定:F604mm、R595mm
キャンパー角:-1.7°位
トーイン:±0°

■チューニング歴・愛車自慢

好きな車ですでに28万キロ走行しています。自己メンテでいろいろと試しております。 今回更新した旧ラグルス車高調整も7.2万キロ(4年)走行して各部固着、オイル漏れ、ガス抜け、外観変化無いかを興味本位でチェックしました。 走行データ:7.2万キロ(4年)走行、サーキット走行無し 車高調整用リング:すべて固着無くきれいに回りました。 (ネジ部錆無し、車から取り外した状態でネジ部分にCRCと真鍮ブラシで清掃後に実施) 減衰力調整ダイヤル:ちゃんと回りクリック感もありました。 オイル漏れ:シール部分からのオイル漏れはありませんでした。 ガス抜け:縮み側からの戻りが有りますのでガス抜けは無いと判断しました。 外観:多少の退色はありますが錆の発生など無くきれいな状態でした。リア側ブーツ切れあり 旧ラグルス車高調を分解して思った点は、劣化が少なくまだ十分に使用可能と思えました。実際の減衰力調整が本来のメーカー様が意図した設定(減衰力)であるのかは不明です。 新規の車高調に交換した際にも前回使用のセッティングに調整して乗ってみましたが、段差通過時の初期入力などはマイルドになった感じはありますが、エンジンオイルを交換したような体感できるほどの性能向上は感じられませんでした。 購入価格約8万円の車高調整キットでこの性能と品質はとても満足できるものだと思います。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

オンラインショップ問い合わせフォーム

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

050-3532-0165