ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > エクストレイル ハイブリッド/T32/SpecS

X-TRAIL HYBRID

T32

■ユーザー名

開発車両ご提供者様

■製品

SpecS

■自動車メーカー

NISSAN

■車種

エクストレイル ハイブリッド

■型式

T32

■グレード

-

■ラルグスの車高調をお選びになった理由をお聞かせください。

そもそもT32用の車高調整キットの設定が、他社を含めあまりなかった。御社は設定車種も多く、ハイブリット用が設定されるであろうと1年以上待っていた状況でした。東京オートサロンには、毎年仕事で行っており、御社のブースを御見掛けしたので御話しさせて頂きました。

■設定した減衰力は何段ですか。(最終的に設定した好みの段数)

フロント12段戻し・リア12段戻し

■実際に使用した感想をお聞かせ下さい。

まずは初期設定の減衰力(中間)で通勤に1週間使用。(片道50Km そのうち半分は東名高速)一般道での感想は、当然ながら少しゴツゴツ感を感じたが、あっという間に慣れてしまいました。家族に聞いた感想は、車高が下がったので乗り降りがしやすくなった。また、ノーマル時のフワフワ感も無くなったと好評です。自分としても良い感じの乗り心地で、大変良く思います。

高速道路では、カチットした感じが出たことと、車線変更の時にノーマルに比べてステアリング切りはじめのフロントの入りがクイックになった。乗っていて楽しい車になったと思います。
次に減衰力を一番HARDにして1週間乗り、その後一番SOFTにして1週間乗りました。一番SOFTにすると、明らかに柔らか過ぎというか、抜けてしまった足回りの車に乗っている感覚に近い感想でした。その後、減衰力を中間に戻し、そこから2段づつHARDに振っていったところ、現在は4段HARDにして乗っています。

箱根ターンパイクでの試乗は、中間から8段HARDにした状態が私の乗り方にはベストだと思いました。少しオーバーペースかと思う速度で侵入してしまった時も、ヒヤっとすることなく修正が効く良い感じの乗り心地です。
そのままのセットで椿ラインを下ってみると、上の方は良いのですが、下の方の路面状態が悪くタイトコーナーが続く道になって減衰力がHARD過ぎるように感じました。もう一度椿ラインを上がり、中間から5段HARDに調整し直して再度下ってみたところ、車の挙動が良い感じになりました。限界を超え始めた時、徐々に滑り出す感じで楽しく運転が出来る車になりました。

峠道の上りは車が重いので楽しめませんが、下りはエクストレイルハイブリットでもそこそこ楽しめる車になりました。セッティングの自由度と価格設定、大変良い商品だと思います。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

オンラインショップ問い合わせフォーム

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

050-3532-0165