ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > シビック タイプR/EP3/SpecD

CIVIC TYPE-R

EP3

■ユーザー名

Tatsu

■製品

SpecD

■自動車メーカー

HONDA

■車種

シビック タイプR

■型式

EP3

■グレード

Cパッケージ

■ラルグス商品を購入したきっかけ

この車種特有の足回りの問題を解決してくれる車高調があまりなく、次の車高調候補を探していたところ、SpecDの開発開始がアナウンスされ、製品化されました。

その後、それまで使っていた車高調を更新する必要が生じたため、廉価で足回り対策済みのラルグス様の製品を選ばせていただきました。

■商品レビュー

車高を下げるとタイロッドがバンザイしてしまうことでバンプステアが顕著に出てしまったり、タイロッドへの負荷が他車種より多くなってしまう事、トーの調整しろがかなり少なくなってしまう事といった問題を、ブラケットをストレート形状に変えることで解決し、また車高調自体の長さもSpecSより短くなっています。私は前後ともスプリングは変更していますが、吊るしの状態で十分にかっこいいスタイリングを手に入れることが出来ます。

また、何より価格が安いのも魅力的です。
このタイプの車高調で10万を切るのはかえって不安になるかもしれませんが、サーキットで限界まで攻めるわけでもない街乗りオンリーな私には十分です。

■チューニング歴・愛車自慢

希少車に希少なパーツ、ブラッシュド加工をしたリーガマスターが自慢です。 2年前にブリリアントスポーティブルーメタリックに全塗装し、昨年内装を張り替え、ノーマルとは違う雰囲気の車に仕上げています。 乗り始めて9年目に突入しましたが、全く飽きないこの車自体が1番の自慢かもしれません。 まだまだ乗り続けたいと思います!

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803