ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > A6 Avant/4GCYPS/SpecSI

A6 Avant

4GCYPS

■ユーザー名

???

■製品

SpecSI

■自動車メーカー

AUDI

■車種

A6 Avant

■型式

4GCYPS

■グレード

2.0 TFSI quattro

■ラルグス商品を購入したきっかけ

少し前から「車高を落としたい」と思い始め、車高調を探していました。
全長調整式に絞って探していたため、選択肢自体は少ないのですが、ラルグスにした決め手は「価格」でした。
約10万円、いや、10万円を切る車高調。周りで輸入車に使用している人がおらず、正直不安はありましたが、レビューを見る限りネガティヴな意見は少ないため試してみることにしました。

■商品レビュー

ダウン量は控えめにしています。
減衰はF ハードから14段戻し R ハードから16段戻し(32段)
取り付け直後はかなり硬めかな?と思いましたが1000kmくらい走った後、ショックの動きの角が取れて不快感のない乗り味になりました。
車高調という製品の特性上純正サスの魔法のじゅうたんのような(笑)なめらかさはありませんが、個人的には純正脚は柔らかすぎてコーナーや高速走行で少し不安があったため、以前より安定したため安心して走ることができました。
減衰を柔らかくするとまた印象が変わるのでしょうね。

減衰調整に関しては、以前はフロントが六角レンチだったものが円盤に変わっており、調整がしやすくなっているのも◎
メーカ公式サイトが六角レンチのままだったため、納品後心配になってサポートの方に連絡した際もとても丁寧に対応していただき安心できました。

あとはどれくらい持つかですが、車高調と言う製品の特性上永遠にノーメンテでは乗れません。
ショックのオーバーホールがカートリッジ式で手間がかからず交換できるのも一つの決め手でした。

最後にマイナスポイントを言うのであれば"納期"でしょうか。
不人気車種に加えコロナ禍や材料不足もあり仕方ないですが、6月初旬に発注し納品されたのは9月初旬でした。在庫×の車種の方は、一度納期を確認してから発注したほうが良いかもしれません。

■チューニング歴・愛車自慢

ローダウン後、ホイールをBC Forgedに変更しました。 それ以外は基本的にはノーマルです。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

オンラインショップ問い合わせフォーム

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

050-3532-0165