ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > エクストレイル /NT32/SpecS

X-TRAIL

NT32

■ユーザー名

おーたむ

■製品

SpecS

■自動車メーカー

NISSAN

■車種

エクストレイル

■型式

NT32

■グレード

20X

■ラルグス商品を購入したきっかけ

NT32は、シティ派SUVということもあり、それならば車高を落とした方がカッコいいんではないか?と思いました。

そこから色々と調べました。
最初はローダウンスプリングが良いかなとか、スポーツサスペンションが良いかも色々と検討をしましたが、色々を含めると、ラルグスさんの方がコスパが良いのでは?と思い装着しました。

■商品レビュー

乗り心地や寿命については、純正と比較してはいけませんが、車高調としては、快適な部類なのかなと思います。
それに、かなり寿命が長いかなと思います。
(実は2基目で、1基目は装着後7万キロほど走りましたが、ショックからのオイル漏れがあり、色々を考慮した上で一式交換しました)

スプリングはラルグスさんの購入時の物、減衰は16段で乗っています。
車高のセッティングは、安全性や目視で点検し易さのため、タイヤとフェンダーの隙間は指2本分程度にしています。

夏は20インチのタイヤホイール、冬は17インチのスタッドレスを装着していますが、乗り心地は問題ありません。

この価格帯でここまでの品質だと、かなり驚きの部類です。

■チューニング歴・愛車自慢

約6年前にエクストレイルを新車で購入してから16万キロ以上乗ってます。 出来ることは自分でやる、オイルは5000キロ毎に交換、消耗品類は壊れる前に交換などの基本的な事をしてます。 吸排気系 ・K&N純正交換エアクリーナ(湿式) ・スロットルスペーサー ・インパルマフラー ボディや足回り系 ・ストラットタワーバー ・フロアアンダーバー ・リアフレームバー ・ラルグスSpecS ・エクストレイルハイブリット用リアスタビライザー 電装やオーディオ類 ・スロットルコントローラー(ピボット) ・スピーカー交換(ケンウッド) ・サブウーファー、ツィーター取り付け(ケンウッド) ・各種デッドニング等 その他にも細かい所は変わってます。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803