ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > セリカ/ZZT231/SpecS

CELICA

ZZT231

■ユーザー名

しまか

■製品

SpecS

■自動車メーカー

TOYOTA

■車種

セリカ

■型式

ZZT231

■グレード

スーパーストラットパッケージ

■ラルグス商品を購入したきっかけ

フロントの足回りがスーパーストラットという特殊な構造で既存の車高調は高額かつネジ式で納得出来るものがなかったところ、ラルグス様より全長調整式のものが安価に発売されたために購入に至った。
オーバーホール時にカートリッジごと交換出来ることにも魅力を感じた。

■商品レビュー

元々ダウンサスを組んでいたのでそれに比べて強い突き上げ感が無くなりました。
フロントは元々の構造的にストロークが短いため減衰を一番ソフトにしても少しゴツゴツします。
リアは減衰にソフトにすると跳ねるのでフロントよりハードに設定しています。

スーパーストラットのショックのスーパー部分を切断して車高調に付属のブラケットに溶接する必要があったので、溶接作業も併せて行ってくれるショップを探すのが大変でした。

今年車検なので最低地上高は控えめに約10cmとしています。
残りのネジの長さ的にはもう2~3cm下げられるかと思います。

■チューニング歴・愛車自慢

やはり今回ラルグスのスーパーストラット用車高調を組んだことが一番の自慢できるポイントです。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803