ホーム > キャンペーン > ユーザーレビュー > MINI コンバーチブル/F57/SpecSI

MINI CONVERTIBLE

F57

■ユーザー名

めぐろ

■製品

SpecSI

■自動車メーカー

MINI

■車種

MINI コンバーチブル

■型式

F57

■グレード

CooperS

■ラルグス商品を購入したきっかけ

純正の足回りはR型の頃のようなガチガチで吹っ飛びそうな感覚こそなくなりましたが、それでもやや固めで突き上げ感が強いです。
ステアリングギア比が高いのも相まってコーナーはクイックで楽しいですが、固い割には踏ん張りが効かず、サスペンションだけは早急に手を入れようと思い立ちました。
様々な車高調が出ている中で、当初はMINIで人気のあるビルシュタインB14を検討していましたが、実際にB14がついた車両に乗せてもらった所想像以上に固かった為断念。それではと全長調整式で何か良い足はないかと悩んでいたところで、以前別の車で使用した時に好印象だったラルグスさんに設定があったため、購入させてもらいました。

■商品レビュー

まず見た目は純正の腰高感が解消されてスッキリしました。基本的に街乗りが多いので減衰調整は中間よりややソフト寄りにしていますが、段差の突き上げの角が取れて乗り心地が良くなりました。
肝心の走行性能はしっかりとストロークして収まりも良いので非常に安定感があります。タイヤは純正ミシュランのままですがコーナリングが更に楽しくなりました。
MINIは輸入車ということもあって割合高価な車高調が多いのですが、この車高調は他社に比べて安価なのに乗り心地と走行性能が良い塩梅で両立出来ます。
車高調というパーツの特性上いずれ必ずオーバーホールや買い替えを余儀なくされますが、ラルグスさんは細かく補修パーツを売ってくれるので大変助かります。

■チューニング歴・愛車自慢

元々いじる気はなかったのですが、取り急ぎどうしても気になった車高調を変えたばかりです。

LARGUS ONLINE SHOP詳細を確認する

BUY / SUPPORT

オンラインショップ

一般のお客様のご購入はこちら

業販

法人のお客様のご注文はこちら

サポート

オーバーホール、製品保証の詳細はこちら

メール問い合わせ

メールによるお問い合わせはこちら

電話問い合わせ

営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)

03-6423-1803